アニメ

iwakoです。 名言集です。だれが何と言おうと名言集です。決して迷言集ではありません。

 

100セリフ・・・集めてしまいました。

 

感動するセリフ、普通にかっこいいセリフなどなど漫画とアニメのジャンルは様々、セリフも様々あります。

 

 

漫画 アニメの名言大百科: アニメアドバイザーが厳選した人生に役立つ名言集です

posted with チェック

大森拓也 大森拓也 2015-02-12

ストアweb市場

たくさんあります!

 

 

人生を加速させる二次元名言集~アニメ・ゲームから学ぶ自己啓発

posted with チェック

宮典希舟 DoCompany出版(BoBoBooks) 2014-02-18

ストアweb市場

ここから先は僕の集めた名言集を紹介したいと思います!さあどうぞ!

 

 

 

漫画、アニメから厳選した名言ランキングTOP100

第100位.聖闘士星矢 by.星矢

 

聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 (神聖衣)

posted with チェック

バンダイ 2008-06-28

ストアweb市場

「お前は自分の体の中に宇宙を感じた事があるか?」

セリフはかっこいいけど一つ言わせてください。

 

体の中はそんなに広くありません。

 

 

 

第99位.攻殻機動隊 by.草薙素子

 

figma 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 草薙素子 S.A.C.ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

posted with チェック

Max Factory 2017-08-30

ストアweb市場

「世の中に不満があるなら自分を変えろ、それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ。」

結局は自分が変わるしかないんですか、それができないなら孤独になれと・・・寂しさで死にますわ!

 

 

 

第98位.ぼのぼの by.スナドリネコさん

 

【フジテレビ限定】ぼのぼの アクリルキーホルダー スナドリネコさん(カフェVer)

posted with チェック

フジテレビ

ストアweb市場

「生き物の目的は生きて死ぬことだと言ったな。しかし生きて行くことはどんどんこわれることだ。それを止めることは誰にもできないだろう。だから生き物は新しいものを作るしかない。どんな理由でもかならず消えるものさ。理由が消えたんならおまえはもういつでも戻ってこれるはず。さあこの森に戻ってこい。どうだ。静かなところだろ。静かなところにくると、自分も静かになるもんさ」

適応って大事ですよね。

 

 

 

第97位.ちびまる子ちゃん by.さくら 友蔵

 

友蔵の友

posted with チェック

豆大福プロダクション,さくらプロダクション フジテレビ出版 2000-03

ストアweb市場

「意味のないことをたくさんするのが人生なんじゃよ」

人から意味ないと言われても、自分がやりたいと思うからやる!それが人生なんですね。

 

 

 

第96位.ピンポン by.月本誠(スマイル)

 

HAKUBA キャラモード IPHONE 5S/5 専用 ピンポン 月本誠 PCM-IP5S1441

posted with チェック

ハクバ

ストアweb市場

「ピンチの時には必ずヒーローが現れる。」

まるでバトル漫画の主人公のように!

 

 

 

第95位.ブラックラグーン by.レヴィ

 

BLACK LAGOON レヴィ Two Hand 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

posted with チェック

ニューライン 2016-12-22

ストアweb市場

「生きるの死ぬのはたいした問題じゃねえ。こだわるべきは、地べた這ってくたばることを、許せるか、許せねえか、だ」

どうせ死ぬのならこだわりたいですね。仲間を守って死ぬのとか憧れません?

 

 

 

第94位.機動戦士Vガンダム by.ウッソ・エヴィン

 

ガンダムトライエイジ/鉄華繚乱1弾/TKR1-059 ウッソ・エヴィン P

posted with チェック

バンダイ

ストアweb市場

「戦争で世界を変えられるって思うのは、おかしいんだよ!」

争いは争いを呼ぶといいますからね。ごもっともです。

 

 

 

第93位.コードギアス 反逆のルルーシュ by.ルルーシュランペルージ

 

S.H.フィギュアーツ ルルーシュランペルージ (ゼロ R2衣装)

posted with チェック

バンダイ 2013-04-26

ストアweb市場

「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」

あきらめない人が勝ちますからね。うさぎとかめですね(?)

 

 

 

第92位.ホリック by.壱原侑子

 

海外工場直送!コスプレ ◆XXXHolic 壱原侑子 豪華版 ◆ コスプレ衣装  ディズニークリスマス、ハロウィン イベント仮装  コスチューム

posted with チェック

myshow26

ストアweb市場

「この世に偶然はない、あるのは必然だけ。」

なるべくしてなる。決められていたことですね。僕がこんな風に育ってしまったのも必然なのでしょうがないですね

 

 

 

第91位.ドラえもん by.野比のび太

 

フィギュアーツZERO ドラえもん 野比のび太 約120mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

posted with チェック

バンダイ 2016-01-28

ストアweb市場

「いちばんいけないのは じぶんなんかだめだと思いこむことだよ」

説得力が違いますね。

 

 

 

第90位.最遊記 by.玄奘三蔵

 

カラコレ「最遊記」シリーズ 【1.玄奘三蔵】(単品)

posted with チェック

ムービック

ストアweb市場

「お前が死んでも何も変わらない。だが、お前が生きて、変わるものもある」

死んだらおしまいですもんね。生きてさえいれば未来は変えていけますもんね。

 

 

 

第89位.新宿スワン by.白鳥龍彦

 

BLACKBOX 新宿スワン 白鳥龍彦

posted with チェック

CYP

ストアweb市場

「オレこの会社の社員である前に 人として正義の味方でいたいんです」

かっこいい惚れるわ~。

 

 

 

第88位.ちはやふる by.駒野 勉

 

ちはやふる 04駒野勉 木製ストラップ

posted with チェック

カナリア 2016-10-08

ストアweb市場

「やりたいことを思いっきりやるためには やりたくないことも思いっきりやんなきゃいけないんだ」

苦労を知ってるからこその幸せってありますよね。

 

 

 

第87位.世紀末リーダー伝たけし! by.たけし

 

世紀末リーダー伝たけし! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

posted with チェック

島袋光年 集英社 2012-06-29

ストアweb市場

「おまえ1人が100歩進むよりもみんなが1歩前進する方が大事だろーが」

つまりは一人は皆のために、皆は一人のためにってことですね。

 

 

 

第86位.アイシールド21 by.蛭魔妖一

 

アニメ系トレカ キラ アイシールド21 蛭魔妖一 01c-006ur

posted with チェック

コナミ

ストアweb市場

「教えてやるよ カスが天才様ひっくり返す事は良くある事だってなァ」

どんなに才能があったとしても完璧超人ではない。そういうことですね。

 

 

 

第85位.こちら葛飾区亀有公園前派出所 by.両津勘吉

 

S.H.フィギュアーツ 両津勘吉

posted with チェック

バンダイ 2013-01-19

ストアweb市場

「子供が時間など気にするんじゃない!徹底的に遊べ!」

両さんは今も子供と同じですけどね。

 

 

 

第84位.フルーツバスケット by.草摩由希

 

フルーツバスケット ミニ下敷き 草摩由希 単品 ムービック movic

posted with チェック

ストアweb市場

「君がくれたたくさんの優しさや 温もりを糧に もう一度歩きだしたい 暗闇に負けたくない 信じて進みたい 今度こそ 無駄にすることなく 俺だけの 生きてる証をみつけだしたい 大人の恋に甘い罠はつきものよ」

いろんな壁を乗り越えてこその恋愛です。勇気をもらえるセリフですね。

 

 

 

第83位.キャプテン翼 by.大空 翼

 

ワールドコレクタブルフィギュア vol.7 キャプテン翼 大空翼

posted with チェック

バンプレスト

ストアweb市場

「ボールはトモダチ。怖くなんてないよ」

友達いないのかな?

 

 

 

第82位.はだしのゲン by.中岡大吉

 

〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻

posted with チェック

中沢 啓治 汐文社 1993-04

ストアweb市場

「卑怯者、臆病者と言われてもええ、非国民とののしられてもええ 自分の命、人の命を大切に守ることが いちばん勇気のいることなんじゃ」

たとえ偽善者と言われようと守りたいものは守るべきです。

 

 

 

第81位.ひぐらしのなく頃に解 by.園崎魅音

 

ひぐらしのなく頃に解 フィギュア ~エンジェルモートへようこそ~ 園崎魅音 単品

posted with チェック

バンプレスト

ストアweb市場

「人には誰にも言えないような過ちも失敗も沢山ある 無菌室で育った人間でもない限り 人生は試行錯誤のくり返しだと思う」

無菌室で育った人間を見てみたいです。

 

 

 

第80位.ろくでなしBLUES by.前田太尊

 

ろくでなしBLUES 前田太尊 哀愁ノーマル

posted with チェック

キャラクタープロダクト

ストアweb市場

「明日死んだらどーする!?今一番やんなきゃなんねー事をやってからじゃねーと死にきれねーんだ」

明日は何が起こるかわかりませんからね。やらなきゃ後悔が残るだけです。

 

 

 

第79位.新世紀エヴァンゲリオン by.碇シンジ

 

エヴァンゲリヲン エヴァンゲリオン 新劇場版 PM フィギュア 第13号機パイロット 碇 シンジ 単品 セガ プライズ

posted with チェック

ストアweb市場

「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」

自分に言い聞かせるのも大事。

 

 

 

第78位.ブラック・ジャック by.ブラック・ジャック

 

ブラック・ジャック (1) (少年チャンピオン・コミックス)

posted with チェック

手塚 治虫 秋田書店 1974-05-01

ストアweb市場

「医者はなんのためにあるんだ」

名シーンぐしゃぐしゃに泣きながらも誠意がある一言です。 

 

第77位.四月は君の嘘 by.有馬 公生

 

四月は君の嘘 缶バッジ 有馬公生 SD

posted with チェック

ストアweb市場

「知らなかった。音楽がこんなにもカラフルで、匂いがあって、音楽はこんなにも、血が沸るものだったんだ」

世界が広がった瞬間である。

 

 

 

第76位.BLEACH by.藍染惣右介

 

フィギュアーツZERO 藍染惣右介 崩玉融合Ver.

posted with チェック

バンダイ 2011-12-23

ストアweb市場

「強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ」

強がったら逆に小物感ハンパないってことですね。

 

 

 

第75位.進撃の巨人 by.ミカサ・アッカーマン

 

進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

posted with チェック

グッドスマイルカンパニー 2015-05-28

ストアweb市場

「この世界は残酷だ そしてとても美しい」

弱肉強食な世の中・・・悪くないのかもしれません。

 

 

 

第74位.デスノート by.夜神月

 

デスノート ねんどろいど 夜神月 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

posted with チェック

グッドスマイルカンパニー 2007-07-28

ストアweb市場

「世の中に知らしめるんだ 僕の存在を 正義の裁きをくだす者がいるって事を!!」

見て見て!僕すごいんだよ!こんなこともできるんだよ!って言ってます。

 

 

 

第73位.シャーマンキング by.麻倉葉

 

RIO:bone 麻倉葉&甲縛式O.S白鵠

posted with チェック

千値練 2012-11-29

ストアweb市場

「なんとかなるって。なんでもやってみなきゃ はじまんねえだろ?」

なんとかなるって言葉・・・好きです。

 

 

 

第72位.カイジ by.カイジ

 

逆境無頼カイジ破戒録篇 カイジ至福HQぶらぶらフィギュア

posted with チェック

セブンツー 2012-05-01

ストアweb市場

「できるかどうかじゃない!やるんだっ!勝つために生きなくてどうするっ・・・!」

志は高く定めといた方がいいですねー。

 

 

 

第71位.NARUTO -ナルト- by.うずまきナルト

 

NARUTO-ナルト-疾風伝 G.E.M.シリーズ うずまきナルト 六道仙人Ver.

posted with チェック

メガハウス

ストアweb市場

「言ったことは、まげねぇ。・・・それが俺の忍道だ!!」

それってただ強情なだけじゃ・・・。

 

 

 

第70位.ジョジョの奇妙な冒険 by.ペッシ

 

スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第5部 48.ペッシ (原型・彩色監修/荒木飛呂彦) 約160mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

posted with チェック

ディ・モールト ベネ 2014-08-22

ストアweb市場

「『言葉』でなく『心』で理解できた!」

通じ合ってるからこそわかる気持ちもあります。

 

 

 

第69位.幽遊白書 by.幻海師範

 

幽遊白書 ラバーマスコット Vol.4 [幻海] 単品

posted with チェック

ストアweb市場

「あんたはあたしを正義といったが そんなつもりは全くないよ たまたま嫌いな奴に悪党が多いだけの話さ」

正義と悪はそういうものです。

 

 

 

第68位.七つの大罪 by. メリオダス

 

RAH(リアルアクションヒーローズ) メリオダス七つの大罪」 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

posted with チェック

メディコム・トイ 2016-03-31

ストアweb市場

「どんなに嘘ついたって自分の心だけはだませねえんだぜ」

自分の心に正直に生きましょう。メリオダスからの教訓だ!

 

 

 

第67位.天元突破グレンラガン by.シモン

 

一番くじプレミアム 劇場版 天元突破グレンラガン F賞 きゅんキャラ シモン 単品

posted with チェック

ストアweb市場

「穴を掘るなら天をつく 墓穴掘っても掘り抜けて 突き抜けたなら、おれの勝ち!」

失敗しても転ばず前だけを見て!突っ走るんだ!そうすればきっと光が見えるはずだから。

 

・・・そういうことですよね?

 

 

 

第66位.NARUTO by.はたけカカシ

 

G.E.M.シリーズ NARUTO-ナルト-疾風伝 はたけカカシ ver.暗部

posted with チェック

メガハウス 2014-09-14

ストアweb市場

「仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ」

仲間は大事ですよね。

 

 

 

第65位.宇宙兄弟 by.南波六太

 

宇宙兄弟スイング 南波六太

posted with チェック

バンダイ

ストアweb市場

「本気の失敗には、価値がある」

本気で転んで痛みを知ればいろんなことに気づけますから。

 

 

 

第64位.とある魔術の禁書目録 by.上条当麻

 

figma とある魔術の禁書目録II 上条当麻

posted with チェック

Max Factory 2011-10-26

ストアweb市場

「アンタ、知ってんだろ。大切な誰かに死なれる事の痛みが。目の前で誰かが苦しんで、傷ついて、でも自分には何もできなくて、どうしようもないっていう苦しみを知ってんだろ 焦ったはずだ。辛かったはずだ。苦しかったはずだ。痛かったはずだ。恐かったはずだ。震えたはずだ。叫んだはずだ。涙が出たはずだ。 ・・・だったら、それはダメだ。 そんなに重たい衝撃は、誰かに押し付けちゃいけないものなんだ」

さすが上条さんやで~。