OTAKU

ライブ行ってきた。 オーディオにお金かけるよりライブ、コンサートに行けと言われる。

 

ようは生音にライブし聞けないからだ。

オーディオでは表現出来ない音。

 

今回はアニソンだけどね。

 

 

 

セトリがアゲアゲですごく楽しかった。

30のキャラがサイリウムをめいいっぱい振る姿は実に滑稽にみえるだろう。

 

しかし、これが楽しいのだ。 最初は恥ずかしながら振るのだが、好きな曲が流れると恥ずかしさを忘れ滑稽にサイリウム振るキャラの完成だ。

 

20代頃はアニメとても見下してたり、気持ち悪いと思ってた。 きっかけは自作PCだ。

 

パソコン=秋葉原。 そう秋葉原にいった際に販売のPOPがアニメのパロディが多かったのだ。(現在進行形) パロディのpop調べて始めてアニメのネタだったのかと知る。

 

その流れで当時2008年頃は流行ってアニメ見てみる事になる。

 

 

 

はい 見てしまったのです。 偏見しかなかった自称B-Boyが・・・楽しかった、面白かった。 萌えた。 カルチャーショック受けます。

めちゃ楽しい

 

ハルヒ

らき☆すた

ひぐらし

 

始めてみたアニメ三種です。

 

ひぐらしに流れで同人で東方に出会い

東方原作プレイし東方ボーカルはまる。

 

そんな些細ことからアニメグッズコレクターなっていくのだった

 

その頃大事な友達といろいろあってもう復縁出来ないくらいのことがあって、趣味を見つけたかった。

 

何がしたい? この悩みがアニメや秋葉原のカルチャーが趣味なっていく。

 

最近その友達と復縁できた。

前回もブログに書いた、車を譲っていただいたのは復縁した友達。

 

魔法のくにの住民は趣味の車ずっと続けていたみたい。

 

魔法のくにの住民ときたら、ただのアニメグッズコレクターになっていたのだ。

 

隠すつもりないけど、車を少し痛くしようと思ってたりします。

 

んな どーでもいい おたくの経緯だ。

 

些細なことがキッカケなるって面白いと思った。